業務用エアコンを設置するにあたり

職場などで、業務用エアコンが設置されているケースがほとんどになります。一昔前の職場でも、業務用エアコンが設置されていないこともあり、窓を開けて対応していました。ところが20年位前から、熱中症などの問題がありもはやエアコンの設置なしで仕事をすることができません。それ故、大抵の場合業務用のものをつけています。

通常のものと異なるのは、やはりその風の強さでしょう。広い範囲であっという間に職場の空気を冷やす役割を果たしており、ぜひとも1つの会社あるいは1つのオフィスには1台を設置しておきたいところです。これを設置する場合に気をつけておきたいのは、一体どれぐらいの範囲で涼しくなるかと言うことです。実はこれに関しては、その種類によっても大きく異なり、値段が高ければ高いほど広い範囲で空気を冷やしてくれるでしょう。

ただ、あまりにもひどい場合は1代ではどうにもならないケースがほとんどになります。例えば、100平方メートル以上あるような空間の場合、エアコンを2つから3つときには4つ以上を設置しなければいけません。そうすると、それなりの費用負担になりますが、それでも設置をするには十分な広さといえます。1台いくら位のお金がかかるか気になる人もいるかもしれません。

金額に関してはまちまちですが、家庭用が100、000円前後だとすれば、業務用のものに関しては150、000円位と考えておけば間違いありません。ただタイプによってはもう少し高いケースもありますので、相談してみると良いです。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website