業務用エアコンをリースするメリット

業務用エアコンを設置する際には、購入とリースの二つの方法で導入することができます。リースとは使用者が指定した機種をリース会社が購入して、そこから使用者が借りるという仕組みです。毎月一定の費用を支払うことで業務用エアコンを利用することができ、最初にまとまった費用が必要ないことから業務用エアコンを負担なく取り付けられるというのがリースの特徴となっています。具体的なメリットとしては、最初から初期費用を抑えることができるというのが最大のメリットです。

契約期間は選べるようになっているため、予定に合わせて月々一定の料金で最新の機種に入れ替えられるというもの魅力と言えます。リース料金は経費に計上することができ、節税したいという時にも向いています。購入した業務用エアコンは資産として扱われますが、リースの場合にはあくまで借りたものですので資産管理での複雑な売却計算、財務管理などが不要で事務作業も省略化できます。メーカーによっては契約内容に修理保証も付いています。

契約期間内に故障してしまったという時でも、無料で修理してもらうことが可能で、予定外の出費を抑えられるというのも安心です。災害などで壊れてしまうケースもありますが、そのようなときには保険が適用されるというのも嬉しいポイントと言えます。ただし、途中で解約できない、どうしても解約が必要的にはリース料の支払いが求められる、業務用エアコンの所有権はないなどのデメリットもあるため、その点も考えた上でリースか購入かを選ぶことが大切です。業務用エアコンのことならこちら

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website