業務用エアコンの埋込みタイプとは

業務用エアコンは、家庭用と違って様々なタイプがあります。用途に合わせて最適なエアコンを選べるのも業務用ならではの特長と言えるでしょう。普段私達が自宅で目にするエアコンは家庭用ですので、あまり馬力はありません。多くの場合、窓際に排気口が設置されており、運転時に部屋の暖かい湿気を吸って外へ排出します。

室外機を置く事で余計な空気を大気へ排出する効果もあります。家庭用は多くの場合、壁に掛けて使用するのに対し、業務用は天井に直接埋込んで使用するタイプが大半を占めています。本体の出っ張りが無いので、スッキリとした空間を演出出来ます。主に飲食店やホテル等の不特定多数の人が行き来する場所で使われています。

埋込み式は様々な空間を得られる分、工事に時間がかかります。排気口の確保や商品の搬入経路、天井に埋込めるスペースがあるか等の下調べが事前に行われます。一般的なエアコンと違うので設置の際は専門の企業にお願いするのが早くて安全な施工をしてもらえるでしょう。何度か現場に足を運び、見積り書の作成から工事は始まります。

企業によって1日では完了しない場合もあります。設置を決めたなら早めに工事を依頼しましょう。1日以上から最長で1週間は見ておいて下さい。作業工程を随時確認してあまりに早く終了したら要注意です。

どこかの工程で手抜き作業を行っている可能性があります。契約を交わして全てを任せるのも良いですが、自身の目でしっかりと確認しましょう。業務用エアコンの埋込のことならこちら

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website