業務用エアコンの取り付け方法には各種ありますが、天井埋込型が見た目が最も良いです。天井からエアコン本体が出っ張らず、フラットな外観を保ちます。ただ天井に穴を空ける工事が必要な場合もあり、設置費用は高いです。その分、4方向から強い出力で風を送ることができます。
インテリア的にも優れているので大手企業のオフィスなどではこのタイプが多いです。しかし天井が低かったり設置スペースが不十分だったりする際は、天井吊り下げ型か壁掛け型になります。設置費用は多少安くなります。さらに小さい事務所なら床に据え置くタイプが妥当です。
どの設置方法になるかは、業者に現場を見てもらってから決めるようにします。素人が判断することは困難なので、必ず業者の判断を待つのが良い方法です。尚、天井埋込型のエアコンでは万が一の故障時に天井から水が漏れる場合があります。さらに馬力の大きい業務用のタイプで埋込型の場合は、メンテナンス費用も高いです。
その他、業務用エアコン本体の機種も少なくなります。天井埋込型の場合、寿命は一般的な使い方をした場合で13年から15年です。天井に配管工事をしているので、その点も耐久年数に関係します。このタイプの業務用を交換する場合の作業時間は3時間程度です。
尚、内部にカビが発生するとほこりっぽい臭いが出ることもありますので、こまめにエアコンクリーニングをするようにします。定期的にメンテナンスをしてくれる業者を選ぶと安心です。
No comment yet, add your voice below!