埋込みタイプの業務用エアコンとは

業務用エアコンには色々な種類がありますが、汎用性が高く、多くの建物で使われているタイプが埋込タイプです。正方形で天井に直接埋め込むので空間がスッキリとした印象を与えます。天井が高くないビルやオフィスに最適です。中でもポピュラーなのが、吹出口が4方向に付いたタイプです。

天井裏にある程度の空間が無ければ設置出来ませんが、天井に張り付ける様に設置するので、ある程度屋根に広さがある所に限られて来ます。方向性に優れているので、温度管理がしやすく風向きや風量の調節も細かく設定出来ます。デザイン面でもカラーバリエーションが豊富なので、エアコンと壁が一体化したように感じます。業務用は家庭用と違ってパワーがある分、施工も専門会社に依頼して取付ます。

一般的なエアコンと違うので配管工事等も行わなければなりません。設置前にどのように埋込むかを調べてから施工が始まります。その時に疑問や質問が有れば解決しておきましょう。タイプは同じ埋込み式でも一回りサイズが小さいコンパクトタイプも出ています。

広さが確保出来ない場合に便利です。吹出口も2方向しか無い物が多く、風の移動が少ないのが難点ですが、業務用と言うだけあって馬力はかなり強いでしょう。この他には天井から吊り下げるタイプもあります。こちらは吹出口が広いので一気に遠くまで風を送れます。

場所に合わせて最適なエアコンを探すと光熱費も抑えられるのでエコになるでしょう。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website