飲食店に業務用エアコンを取付けるのであれば、調理を行うことから火を使うことを考えて、最初から高めの馬力の業務用エアコンを選んで取付けることが求められます。その際には、客席でも調理を行う業態の場合には、通常と比べた場合には、1.5倍ほどの馬力が必要となるため注意が必要です。来訪客が長時間滞在する可能性も考えると、人感センサー付きのもので細かい調整ができるもの、油や煙、ゴミなどを吸い取る空気清浄機能が付いているものもぴったりです。飲食店の中でも、居酒屋の場合には、人の出入りが多いのが特徴です。
またお酒がメインになることで喫煙客も多いため、空気清浄機能が付いているものは最適です。料理を大量に作ることも多いため、他の飲食店と比べても比較的室温が上がりやすいと言えるでしょう。馬力が高めのタイプを選ぶことが求められます。そして焼肉や鍋料理店などの場合には、客席で調理をすることにもなるでしょう。
テーブルに備え付けの鉄板やコンロなどがあり、ここで客が自ら調理を行いながら食べる仕組みです。このような場合には、客席それぞれで火を使うことになるため、かなり温度が高くなることが予想されます。鉄板の大きさやテーブルの数などによっても異なるものの、こちらも通常の1.5倍以上の馬力は必要です。調理内容によっては油や煙等が発生することも考えられるので、空気清浄機能付きの業務用エアコンを取付けることで、空間内もすっきりと清潔に保つことが期待できます。
No comment yet, add your voice below!